工場はやっぱり楽しい

カイヤナイト ペンダント

キラキラした川底を覗き込んでる感じ?

面白い石です。さすがはネパール産カイヤナイト。

カイヤナイト カボション

オーダーいただいたカイヤナイトの穴あきカボション。

どんなジュエリーになるのかな??^^

スターカット 水晶

スターカットのヒマラヤ水晶。

工場長の奥さん

いつもカジャ(軽食)をごちそうになってる工場長の奥さん。

笑顔がステキ☆ そしてすごくお料理上手です。


さてさて、本日8/1(月)~8/6(土)まで、
東京のカフェギャラリーSTAGE銀座の「工芸展」に
ちいさな職人ひろばの木村ひとみさんが出展しています。

カイヤナイトのステキな作品たちが見られますので、
東京近郊の方はぜひ足を運んでみてくださいね(^^)/


**** 現在開催中の作家さんのイベント ****

■ 7/27(水)~8/2(火)
  千里中央阪急百貨店
  鈴木榴
 
■ 8/1(月)~8/6(土) 
  カフェギャラリーSTAGE銀座 「工芸展」
  木村ひとみ(ちいさな職人ひろば)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けの作品あります)


-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

Trackback

Trackback URL
http://nepalkyanite.blog134.fc2.com/tb.php/102-11933e76

Comment

mimi | URL | 2011.08.01 23:23
お久しぶりでぇす。
最近カイヤナイトのピアスを片方無くしてしまいとてつもなくガッカリしています…そんなこんなでお姉さんは次はどこに現れるのかしらとブログを見たらなんとまぁネパールとは…
実は私今ネパールに行きたくて行きたくて…日々ネパール語を勉強していたとこなんです♪なぜかお姉さんとは縁がある気がします「勝手に決めてしまい申し訳ない…」
また帰ってこられたらお会いできるのを楽しみにしています♪でわでわ「フェリベタウンラ」
チューマ | URL | 2011.08.02 20:51
mimi さんへ

ナマステ~!
親子でヒンディ&ネパール語とはすごいですね!
私もネパール語勉強中です(進まないけど。。)

カイヤナイトのピアスは私の知人の商品です。
ブログ→http://nilodhunga.blog75.fc2.com/
一度コメント欄から問い合わせてみてください。

ハンドメイドなのでもしかしたら似たものを作れるかも知れません。
Comment Form
公開設定

プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR