ガイジャトラ☆

IMG_2668-001.jpg

前回記事から早2週間以上経ちましたが、
忙しくも充実した日々を送ってます。

工場の仕事がスムーズに進んでるかと思ったら、
その分、他の新たな案件が出てきて、
オーダー、修正、確認の日々です。

日本に持ち帰るものはおかげさまで全て順調です。
ウパセルポのチベット香も今パッキングしてもらっているところ。

ダカ織りのポーチも素敵なものになりそうですよ。

新たな案件というのはネパール国内でのプロジェクトです。
来る前はイメージしてなかったのですが、
今回、新たにつながったご縁や状況に背中を押される形で、
次にやりたいことの具体的なイメージが降りてきました。

まだ準備段階ですが、アイデアを形にしていくのは楽しい。

滞在があと3週間もないので、
日本でのイベントのことが後回しになってますけど、
帰国前にちょっと時間ができるかな。

9月に東京赤羽のHANAPEKOでカイヤナイトデー、
10月に大阪のホクトシチセイでイベントやります。
どっちも平日ですけど、素敵な人たちが集まりますので
ぜひ遊びに来てくださいね。


先日、息抜きにカトマンズのダルバール広場に
ガイジャトラ見に行きました。

午後遅くに行ったせいか、パレードはほぼ終了してましたが、

IMG_2643-001.jpg

お祭りってやっぱり楽しい。パワーもらえますね。

ガイジャトラはもともとは死者を見送るお祭りですけど、
社会や政治を風刺したり、

IMG_2658-002.jpg

即興の歌で男女で会話劇みたいなものをやったり、
(ラップみたいな感じ)
好きなことを言いたい放題言って表現してもいい日
みたいにも最近はなってるようです。

IMG_2650-002.jpg
IMG_2653-001.jpg
IMG_2656-001.jpg

ゲイ・プライドの日にもなっている。

IMG_2652_2017081201023387e.jpg

この雑多でなんでもありな感じ、
カトマンズの“今”を感じました。

ガイジャトラと言えばバクタプルですが、
たまにカトマンズで見るのも意外性があって楽しいかも。。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※6/25~9/2までネパール出張

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) NEW! 
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ

■ 2017/9/19(火) NEW! 
  第16回 HANAPEKOカイヤナイトデー(東京・赤羽)
  12時~18時(最終入場17時半)
  フリードリンク 500円
  ※のんびりお茶を飲みながら石をご覧いただける展示会です。
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) NEW! 
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

■ 2017/10/20(金) NEW! 
  第1回 ホクト∞セイ(大阪・交野)
  ホクトシチセイ
  ※詳細は9月初旬にお知らせします。


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR