カイヤナイト、引き上げました。

IMG_2545-002.jpg

帰国までまだ1カ月以上もありますが、
工場から石を引き上げてきました。

いつも出発日前日か当日なのに、最短記録です。

しかもカットのクオリティがすごく良い

IMG_2549.jpg

オーバルもきれいだけど、エメラルドカットもいい感じです。

IMG_2546-002.jpg

こんなに沢山できるとは思わなかったわ。

ラウンドを一番多くオーダーしたはずが、
エメラルドカットが楽しかったのだろうか工場。。

最近は宝石質で良質の原石がなかなか出ないので、
ラウンドブリリアントはこれまでのようには
作れないかも知れないですね。

エメラルドカットは一番研磨ロスがでないし、
失敗もしにくいので、研磨していてがっかりしないのかも。

IMG_2508-001.jpg

迫力の大ルース。
カボションは大も中も小も今回はどれも面白いです。
青が深い。

ひとつひとつの顔がしっかりしてます。

IMG_2500-001_20170725151114ba7.jpg

ペンダントは巨大化傾向にあったので、
(昨年末、巨大な原石が入ったため)
今回は小さいものをオーダーしました。

IMG_2504.jpg

かわいいよ~♡

IMG_2513.jpg
IMG_2514-001.jpg

穴あきの石も今回はとてもいいです。
陶器みたいにぴかぴかしてます。

そして、オーダーしてませんが、
厚みのない原石を工場が沢山ポリッシュしてました。

IMG_2511.jpg

この石とやたらと目が合うので、自分用にしようかな。

IMG_2507.jpg

一部に穴を開けてもらいました。
前の磨き原石とはまた違う雰囲気ですが、
存在感があっていい感じですよ。

IMG_2492.jpg

今回は少し、カット水晶もオーダーしています。

水晶のお香立ても追加オーダーしました。

おかげさまで順調です。

IMG_2498.jpg

工場近くのとうもろこし畑。

茎1本に1、2本しか実がつかないのに、
いまだに1本15ルピー(約17円)で売られている。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※6/25~9/2までネパール出張

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) NEW! 
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ

■ 2017/9/19(火) NEW! 
  第16回 HANAPEKOカイヤナイトデー(東京・赤羽)
  12時~18時(最終入場17時半)
  フリードリンク 500円
  ※のんびりお茶を飲みながら石をご覧いただける展示会です。
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) NEW! 
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

■ 2017/10/20(金) NEW! 
  第1回 ホクト∞セイ(大阪・交野)
  ホクトシチセイ
  ※詳細は9月初旬にお知らせします。


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR