出雲へ行ってきました!

IMG_5795.jpg

昨日は出雲へ行ってきました。

たまたまおめでたいニュースと重なりましたね。

伊丹空港から飛行機で日帰りしましたが、空からの景色が本当にきれいでした。

JALだったけどプロペラ機だったからかな?
高度が低いのか、まるで遊覧飛行のような絶景でしたよ。

IMG_5796.jpg

出雲空港からバスで松江駅へ移動し、バスで神魂神社へ。

なんとなく最初にここにお参りしたかったのです。来れて良かった。

松江は神魂神社だけの予定でしたが、帰りのバスまで時間があるので、
はにわロードを歩いて、八重垣神社にも寄ってみることに。

IMG_5801.jpg
IMG_5803.jpg
IMG_5804.jpg
IMG_5808.jpg

はにわロード、気持ちいい!土の香りと緑の香り。

道中、まったく人に出会わなくて、この道で果たして合ってるのか不安なところを、
要所要所にはにわが登場して無言で道案内をしてくれます。
しかも、配置が絶妙で、ひょっこり出てくるとなんか笑えます。

izumo-001.jpg

八重垣神社は事前に調べておらず行ってみて知りましたけど、
縁結びの神様として有名らしく、多くの女性でにぎわってました。

神魂神社と八重垣神社、近いのに全然違っていて面白い。

あと地元の人が目が合うとにこやかにあいさつされるのが印象的でした。
猫と散歩してるおじいさんがいて、猫も足元にきて、ニャーとお互いにごあいさつ。素敵☆

IMG_5813.jpg

電車とバスを乗り継いで出雲大社へ。

バスも電車もそんなに本数がない場所で、
公共交通機関乗り継ぎのひとり旅はどうだろうという感じでしたが、
意外とスムーズに行けました。

IMG_5815.jpg

出雲大社は想像していたのと違っていて、

思っていたよりも大らかな、とにかく大らかな印象でした。
大らかでパワフル。

IMG_5819.jpg

参道すぐ右側の祓社のあたりもとても良かったです。
下の池のところからも祓社のある方へ近づくとぞわぞわと来ます。
私達はお社の前だから手を合わせてるけど、お社なかったときはどんな場所だったんだろう。
お社があるからエネルギーが集まってるのか、
それともエネルギーの強い場所だからお社を作ったのかな?

izumo3.jpg

稲佐の浜まで歩いてみました。

不思議な光景。国譲りの神話の世界。

そこでたまたま出会った旅行者の方のご厚意に甘えて、

izumo2.jpg

日御碕灯台まで便乗させていただきました。

IMG_5850.jpg

びっくりな美しさ!

IMG_5848.jpg

ユーラシア大陸の西の果て、ロカ岬がフラッシュバックしました。

次回は絶対ネパール人(夫)を連れて来よう。

ひとり旅も楽しかったけど。

自分のペースでまわれたし、いろいろ感じるところがありました。

IMG_5857.jpg

帰りの夜景もきれいでしたよ。
こんなに豊かな国に暮らせていることに感謝。

いっぱい歩いてくたくたになりましたが、とてもいい旅になりました☆


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※6/13~9/12までネパールです。

■ 2014/9/19(金)~21(日) ※予定
  第8回 ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

■ 2014/9/23(火・祝) ※予定
  第9回 HANAPEKOカイヤナイトデー

■ 2014/10/11(土)~13(月・祝) ※予定
  石ふしぎ大発見展 第26回・京都ショー

■ 2014/11/7(金)~9(日) ※予定
  第1回 福岡ミネラルショー

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR