石ふしぎ大発見展 第20回 大阪ショー、ありがとうございました!

IMG_5559.jpg

スゴいものをいただいてしまいました!!

初日と最終日にご参加いただいた彫金教室カシュカシュさんで
講師をされているSEIKO KAWAHARAさんの作品です。

先月、お土産としてお渡ししたヒマラヤ水晶が
まさかこんな形で戻ってくるとは。

地金から葉っぱ一枚一枚切り出して作ってくださってます。

せっかくのピアスを、耳に穴をあけてないのでイヤリングにしてしまいましたが、
会場内でイヤリングのパーツを見つけてくださって取り付けてくださった、
岸さん、さとさんもありがとうございました。

感激です。一生の宝物です。

本当にありがとうございました。

IMG_5547.jpg

石ふしぎ大発見展 第20回 大阪ショー終了しました!

arrows.jpg

人気のStudio Arrowsさんのピアス。

カメラにSDカードを入れるのを忘れてしまってipod touchで撮影。
若干ピンボケ気味ですけどごめんなさい。

arrows2.jpg

AZURさんのリング。

kishi-002.jpg

DaiDaiさんのリングときしひさえさんのネックレス。

みなさんそれぞれの個性が光ってますね~☆

seikokawahara.jpg

SEIKO KAWAHARAさんの作品達。

seikokawahararing.jpg

SEIKOさんのリングがぴったりの方のところへお嫁入りしました。
サイズもぴったりで、まさにシンデレラリング。

SEIKOさんと入れ替えにちょうど妹のeikoさんが来てくださって、
それもまた嬉しいサプライズでした♡

初日はおなじみのみなさんが駆けつけてくださって、テーブル裏までにぎやかでした。
石をきっかけにこんなに集まってくださるなんて毎度のことながらびっくりです。

2日目、3日目は比較的のんびりでしたけど、
物作りをされてる方との出会いやうれしい再会がいくつかありました。

カイヤナイトなんてまだまだマイナーな石にも関わらず、
気に入ってリピートしてくださる作り手さんがいらっしゃるのはありがたいことです。

私がこの仕事を続けている理由はいろいろありますが、
カイヤナイトが好きなことと、工場の人達が信頼できることはもちろんのこと、

自分自身でいる人達と出会えること、

素晴らしい手仕事を間近に見られること、というのもありますね。

量産されたものにはない温かさと美しさ、丁寧な仕事。

IMG_5549.jpg

身に着けると、よりその人らしくなれるもの。

難波神社で選んでくださった石が早速ジュエリーに。

素敵!!

IMG_5551.jpg

フェザタコさんのターコイズも!

好きなものを身に着けるって素敵なことですね。

みなさんも機会があればぜひ作家さんのジュエリーを直接ご覧になってみてください。

感動しますよ!!!

ちなみに明日5/1(木)~京都でMASUDA展が始まりますので、こちらもぜひどうぞ☆
私も5/1(木)5/4(日)に顔を出します。

まとめてのお礼になりますが、お越しくださったみなさん、お会いできたみなさん、
本当にどうもありがとうございました!

また次回お目にかかれる日を楽しみにしています。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2014/5/1(木)、5/4(日) NEW! 
  ANTIQUE belle ギャラリー(京都市中京区)
  MASUDA展 2014
  ※両日とも私は14~18時まで在廊予定です。
   ヒーリングペンダントの展示をさせていただきます。

■ 2014/5/10(土)11(日) NEW!
  横浜赤レンガ倉庫 1号館 2F
  日本貴金属粘土(PMC)協会展
  5/10(土) 12:30~18:00
  5/11(日) 10:30~17:00
  銀粘土のジュエリーやアートの作品展です。
  銀粘土体験コーナー、天然石の販売コーナー、
  また石の研磨体験もできます。入場無料。

■ 2014/5/12(月) NEW! 
  HANAPEKOカフェ(東京)
  第8回 カイヤナイトデー

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2014/5/1(木)~6(火) NEW! 
  ANTIQUE belle ギャラリー(京都市中京区)
  MASUDA展 2014

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)  
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR