ななつの青い石デーin HANAPEKO 報告☆

hanapekoカフェ

横浜ミネラルフェスタ終了後の9月24日は
東京・赤羽のHANAPEKOカフェにお邪魔しました。

今回も沢山の方にお越しいただきましたが、
お客さんが入れ替わり、そのたびに場の空気が変わります。

その場の誰かが発した言葉が、誰かの知りたかったことだったり、
きっかけになる言葉だったり、かけてほしかった言葉だったり、
やはり出会いというのは必然なのかな?と思う瞬間が沢山ありました。

たったひとつの石を念入りに探す時間。

その場に居合わせた人達がつながったような幸せで温かい時間。

出会いや時間が網目のように交差していました。

私は石自体が何かを解決したり、何かに効いたりするとは思ってないのですが、
石を通してつながるご縁、人の中の光と光がつながる瞬間はあるような気がしています。

hanapekoカフェ

HANAPEKOカフェに出会えて、本当にしあわせです。

sakiさん、いつもどうもありがとう。

hanapekoカフェ

sakiさんの世界。

すてきですね~^^

ネパール

あ、ネパールに関するもの、最強の方が登場しました。

ネパールが王政だった頃、皇太子に柔道を教えた方のご親族の方。
貴重なお品をお持ちくださり、ありがとうございました。

つくづく日本人ってスゴイなあと思います。

こんな小さな島国なのに、世界的に見ても優れた技術や文化がある。
世界中のいろんなところで沢山の日本人が活躍しています。

そして先人の方々が築いてくださった“日本”という国に信用があるからこそ、
私も自由にネパールに行き来でき、仕事ができてます。
ありがたいことですね。

スカイツリー

さて、宿泊したホテルのフロントの女性が私のカイヤナイトのリングを見て、
ロイヤルブルーの美しい石がそこでもお嫁入りしました。

びっくりしました。どこでどんなご縁があるか分かりませんね!

とにかく名前も知らない青い石に一目ぼれをしてくださって、
これまでの石の思い出話を笑顔で聞かせてくださって感激しました。

今回お会いできたみなさん、どうもありがとうございました。
みなさんの笑顔と共にカイヤナイトがありますように。

また次回お目にかかれる日を楽しみにしています。

※「ななつの青い石」の物語はこちら→

*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2012/10/6(土)~10/8(月・祝)
  京都岡崎公園みやこめっせ
  石ふしぎ大発見展 第24回京都ショー
  ブース番号:T-80

**** 作家さんのイベント情報 ****

■ 2012/9/5(水)~9/29(土)
  ama Gallery企画展(大阪・堺市)
  「FOLLOWの革鞄・SEIKO KAWAHARAのジュエリー・cacheikoのアクセサリー」

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624
※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA ネパールカイヤナイトウィンドウショッピング 
■ spica spoon ネパールカイヤナイトシリーズ
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR