Nothing is impossible in Nepal !

友人の実家のあるヌアコットへ遊びに行ってきました。

ヌアコット

出発5分後にいきなり壊れるバス。

いろいろやっても直らないみたいなので、元のターミナルまで引き返し、
通路までダンボールでいっぱいで、更にその上に人が座っているバスに乗り換え、
(腰をかがめて荷物の上を人を避けて歩き、1番奥の空いてる席に座るという状態)

まあネパールなのでしょうがない、
むしろ1時間後とかでなく5分後に壊れてまだ良かったかも、
この状況で席が残っててラッキー、などと思ってたら、しばらくしてまた停車。

どうも前に走っていたバスのガソリンがなくなったみたいで、細い山道が大渋滞に。

そして数十分後に他のバスがガソリンを分けてあげて解決。

なんだかんだとなんとかなるネパール。

なにがあってものんびりとただ待ってる人々。

くねくねがたがたすぎる山道に少し吐き気をもよおしながら約5時間、、

ヌアコット

移動は何かと大変ですが、
やっぱりカトマンズをたまに離れるのはいいですね。

ヌアコット

緑がいきいきと美しい雨季のネパール。
カトマンズの町中ではあまり満喫できません。

ヌアコット

ニワトリが闊歩する村を散策するのも楽しいです。

バイラビのお寺

丘の上のバイラビのお寺。

バイラビのお寺

左右対でお寺を守ってる聖獣(?)たち。

ヌアコット

お邪魔した家のお母さんは月初め(ネパール暦の)なので、断食してました。
その横で1年以上ぶりのダルバートを食べる私。


帰りはまたあの山道か…と思ってたら、
バスの運転手が乗客と相談して平坦な道を行ってくれることに?

個人のマイクロバスとは言え、まさかのルート変更。

「Nothing is impossible in Nepal ! 」

行きは2時間遅れで帰りは50分も早く目的地に到着。

だからネパールは面白い。

もうすぐティージのお祭りです。


**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ 京都円町 ムッツルーム tel. 080-3132-7766
■ 京都四条大宮 ちいさな職人ひろば tel. 075-812-7624

※イベントなどに出店されてる場合やお休みの場合がございますので、
  まずはお電話にてお問い合わせください。


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ TUKI+TUKI 手作りアクセサリー
■ ichi2no3 (男性向けのジュエリーあります)


-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
スポンサーサイト
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR