今年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0002-001.jpg

2017年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

5歳の姪によるニワトリが傑作。

くちばしの鼻の穴とか。卵のサイズ感とか。

実際のニワトリはまだ見たことがないらしく、
絵本なのかテレビなのか分からないけど、
子供の観察力ってすごいな。

絵に描いて切り取ったじゃがいもを
プラスチックのままごとセットに混入させようとすると
「ぺらぺらの紙のじゃがいもはいらんねん!」と
怒り出す。

この前まで、あーとかうーとか言ってた人が、
ぺらぺらの、とか言えるようになっていて感動した。

人生最初の5年でこんなに成長するのか。
教わることが多いわ。

私もネパール語がんばろう。
(と毎年言っている)


そう今月は11日からネパールなので、
お正月という気分もほとんどなく、
事務仕事したり、山装備を買い足しに出かけたり、
パッキングしたり、たまってた本を読んだり、
いつも通りに過ごした三が日でした。


元旦に近所の神社で引いたおみくじには、

「今年は豊作なので信仰を深くして感謝の祭りを行いなさい」

みたいな有難いことが書いてあった。

実際にそうなるかはともかくとして、
ちょうど昨日読んでたバーバラ・アン・ブレナンの本の中の一節、

“健康な人は他の健康な人と交わり、
創造性を育むようなエネルギーの交換をする必要がある。
創造性の特に豊かな人がほかの同じような仲間と過ごすことを好むのは、
いっしょにいると高い周波数の創造力に満ちたエネルギーを
大量に発生させて交換できるからだ。
このようなエネルギー交換はそれぞれの創造力を解き放ってくれる。”

もし豊作みたいなことが起きるとしたら、
きっとこのエネルギーの量が増えて、
循環が加速化することを意味してるのだと思う。

今年は私の周辺で、独立する、お店を持つ、
好きな活動にますます比重を置く、という人達が増えるし、
カイヤナイトもそんな自由な人達の手を介して
広がっていくことになりそうです。

また改めてお知らせしますが、委託先を増やします♡


41V37GPGWPL-001.jpg

世界18か国語に翻訳されたベストセラーだけど、
私には今のタイミングだった。特に下巻。

NASAの科学者を経て、医療ヒーラーとなった著者が、
医師とタッグを組んでさまざまな難病を持つ患者を癒し、
エネルギーやチャクラの構造と病気との関連性を
臨床観察と科学的な検証を交えて説明しています。

こんなすごい内容のものが20年前に出版されていたとは驚き。


今年も心身共に健康に留意し、
自由をモットーに、いい石届けます。

4日はもう仕事始めの方もいらっしゃるのかな。
みなさんにとっても素晴らしい一年となりますように


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

2017/1/11~2/13 ネパール出張

■ 2017/2/24(金)~26(日) NEW! 
  第3回 浅草橋ミネラルマルシェ(東京)
  「地球が創った宝物展」
  http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html
  ※リンク先のちらしを持参すると入場料500円が無料になります。

■ 2017/3/19(日)~20(月・祝) ※予定
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/21(金)~23(日) ※予定
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) ※予定
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

メリークリスマス!

IMG_0740.jpg

メリークリスマス!

色彩アーティスト彩ね。さんの点描画。
カイヤナイトとつながって描いてくださいました。

あまりに素敵なので勝手にシェアしてしまいましたが、
すごいね。

喜びと安らぎに満ち満ちたエネルギー。
ひとつの中にいろんな顔がある。

HANAPEKOで私がいつも感じているエネルギーもこんな感じかも。

HANAPEKOでご縁をいただいたので、
余計にそう感じるのかな。

彩ね。さんのブログ。精霊とつながってる。
http://ameblo.jp/shikisai-love/entry-12222864150.html

色がないのに光と生命の喜びを感じる。

メッセージも素敵です。
遡って全部読んでみたくなりますよ♡


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

2017/1/11~2/13 ネパール出張

■ 2017/2/24(金)~26(日) NEW! 
  第3回 浅草橋ミネラルマルシェ(東京)
  「地球が創った宝物展」
  http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html
  ※リンク先のちらしを持参すると入場料500円が無料になります。

■ 2017/3/19(土)~20(日) ※予定
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/21(金)~23(日) ※予定
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) ※予定
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087~カチナの家~(大阪・住之江) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

赤い扉商會さんにお邪魔してきました。

IMG_9847.jpg

昨日納品したupaserpoのチベット香のセットが
早速完売したとのご連絡をいただきました。

昨日の今日でなんというタイミング

ご縁をいただいたみなさま、ありがとうございます。

あまり数がないですけど、サンプルセットとバラ(単品)はまだあります。

IMG_9836.jpg

先月12日にオープンしたてほやほやのアートギャラリー、
赤い扉商會さん(大阪)にお邪魔してきました。
わくわくの初訪問。

リサイクルガラスでお香立てが作られてました。
アロマのディフューザーとしても使えるみたいです。
アイデアですね~。
アルクヴェールさん、ありがとうございます。

IMG_9844.jpg

カイヤナイトも置いていただいてます。
早速出会ってくださったみなさん、ありがとう。

IMG_9843.jpg

MASUDAさんのジュエリー。
ちょうど西日が差してきてキラキラしてました。

IMG_9830.jpg
IMG_9852.jpg

Fetiche(フェティシュ)さんのジュエリー。
清水焼とのコーディネートがまた素敵。

オーナーのふじもとゆみさんが集めた、
素敵なもの、面白いものがいろいろありましたが、

IMG_9848.jpg

デッドストックのランプ。

IMG_9849.jpg

小樽の有名な硝子の会社なんですって、北一硝子。

IMG_9850.jpg

静かな佇まいで美しい。

IMG_9839.jpg

流木の取っ手。個性的で人みたい。
尺取り虫とか、火縄銃とか、面白い名前がついてました。

IMG_9840.jpg

70代の方だそうですけど、素敵だなあ。

IMG_9837.jpg

ギャラリーはオープンしたてのほやほやなのですが、
高津公園に面した立地で、桜の時期は全面カフェになるため、
3/9より4/20まで休業になるそうです。

5月からは石鹸作りのワークショップや
マルシェも開催されるそうですよ♡

赤い扉商會FBページ
https://www.facebook.com/akaitobira.shokai/


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/4/2(土)~3(日) NEW! 
  第10回 石おもしろ会(大阪・難波神社)

■ 2016/4/15(金)~17(日) NEW! 
  第11回 ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/4/29(金・祝)~5/1(日) NEW! 
  石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2016/5/20(金・祝)~22(日) NEW! 
  第4回 福岡ミネラルショー

■ 2016/5/27(金)~29(日) ※予定
  第2回 みちのくミネラルショー(仙台)

■ 2016/6/10(金)11(土) ※準備中 
  ネパールイベント(仮)(大阪・北浜)
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ 赤い扉商會(大阪・谷9) NEW! 

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

2月18日までインドネシア行って来ます。

IMG_9736.jpg
IMG_9725.jpg

写真は先日詣でた伊勢神宮と伏見稲荷ですが、
1/28から2/18までジョグジャ&バリ島へ行って来ます。

休暇です。

カトマンズは今、ガス、ガソリンがなく、
薪も底をついてきて、電気コンロを使う家庭が急増し、
しばらくは電力だけが望みの綱でしたが、
乾季で18時間の計画停電に突入してしまい最悪の状況です。

工場や家で電気を一斉に使うので、
日中はほとんど停電の日もあるようです。

工場には大容量のバッテリーがあるのですが、
電力不足で充電も十分にできないので、
研磨機も長時間は使えないとのこと。

なので、今月末に設定していた納期を来月中旬に延期しました。

私も今のうちにできる準備を前倒しして、
休暇の間に頭の中を整理しようと思ってます。

春になったらいろいろ報告できそうですが、
今年は本格的なチャレンジの年になりそうです。

新しいことに注力するために、
手元のことをまず解決しなくてはと思ってましたが、
思いがけない方面からオファーやご提案をいただき、
なんとかなりそうな気がしてきました。

ジョグジャは、10年くらい前に、
私がアジアで何か仕事したいと思っていた時期に、
工場や工房などを見て回った旅先のひとつです。
職人さんが多く、物づくりが盛んな土地なので、
今後のネパールでの活動のヒントになるものがあるかも。

とにかく、春に報告できることを楽しみに、
しばらくは地中で根を張ります。

*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/2/26(金)~28(日) NEW! 
  第2回 浅草橋ミネラルショー

asakusabasi.jpg

※こちらのちらしの画像を提示すると
500円の入場料が無料になります。


■ 2016/4/15(金)~17(日) NEW! 
  第11回 ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/4/29(金・祝)~5/1(日) NEW! 
  石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2016/5/20(金・祝)~22(日) ※予定
  第4回 福岡ミネラルショー

■ 2016/5/27(金)~29(日) ※予定
  第2回 みちのくミネラルショー(仙台)
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

今年もよろしくお願いいたします

newyear.jpg

三が日も過ぎましたが、

あけましておめでとうございます 

新しい年が素晴らしい一年になりますよう
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

今年の最初の展示会は2月26日からの浅草橋ミネラルショーです。

それまでは充電と春からの展示会準備ですね。
旅にも出るかも知れませんが、
しばらくは自分のペースで過ごそうと思ってます。

upaserpoの立ち上げに関わったことで、
点と点がつながり、具体的な未来のビジョンが見えてきました。

手元の業務を見直す必要もでてきたので、
一旦、全部を整理しようと思ってます。

新しい石の到着は今月末を予定しています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2016/2/26(金)~28(日) NEW! 
  第2回 浅草橋ミネラルショー

■ 2016/4/15(金)~17(日) NEW! 
  第11回 ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/4/29(金・祝)~5/1(日) NEW! 
  石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2016/5/20(金・祝)~22(日) ※予定
  第4回 福岡ミネラルショー

■ 2016/5/27(金)~29(日) ※予定
  第2回 みちのくミネラルショー(仙台)
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR