楓杏さんのwebショップにペンダントがアップされました。

カイヤナイトペンダント

くらふと楓杏さんのwebショップに
カイヤナイトのヒーリングペンダントがアップされました。
http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

既に出会ってくださったみなさまありがとうございます♡

今回は結構大きいものもありますよ。

Reiko(Lei)さんの編み紐も併せてご購入いただけます。
同じ色目のものでも首の後ろの留め具パーツが違ったりしますので、
画像をクリックして見てみてくださいね。
http://www.fuw-an.com/acce/lei/lei-top.html

楓杏さんの川崎の実店舗でもお求めいただけます。

楓杏さん
(楓杏さんのFBページより写真をお借りしました)

ネットショップにはアップされてない
アジアの雑貨や自然素材のお洋服もあって、
すごく楽しいお店です。
ネパールの紅茶やコーヒーもあります。

楓杏さんのFBページ
https://www.facebook.com/CraftFuwan/

お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね^^


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) ※予定
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) ※予定
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

しゅっぱーつ!

IMG_1153.jpg

1月5日に鞍馬へ行って来ました。

キリリとした空気。

IMG_1149.jpg

冬もいいなあ。

歩くと暑いくらいだけど、止まると1分で寒い。
ウールの肌着とか全然効力なし。

ヒマラヤはもっと寒いだろうなあ。
いけるだろうかアンナプルナ。

今回はできれば山に登りたいけど、寒さが不安。
とりあえず行ってみて様子見て考えよう。

今夜の便でネパールへ発ちます。

確定申告の準備がまだ終わってないけど、ぎりぎりまで頑張る。

帰国後最初の展示会は2月24日からの浅草橋ショーです。
今回は2階ではなく、3階のアマチュア&クラフトブースです。
ぎりぎりでエントリーしたためそうなりましたが、
クラフトコーナー楽しそう。

いつものホールにはいないので、お気を付けください。

そしてちらしをお忘れなく☆
http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html


私不在の間は以下のお店&サロンで
カイヤナイト(ヒーリングペンダント)をお求めいただけます。

★くらふと楓杏(川崎)
http://www.fuw-an.com
★HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
http://ameblo.jp/otootocafe/
★グローブカフェ内 赤い扉商會(大阪・谷9)
※カボション、穴あきルースもあり
https://www.facebook.com/akaitobira.shokai/ 
★087ココペリカフェ(大阪・住吉)
http://blog.livedoor.jp/cocoperi087/archives/11777298.html
★ねじまきや(三重・津市)
http://www.nejimakiya.com/

※ネット販売はくらふと楓杏さんのみです。

また、おとといから金属工芸MASUDAさんが
東急ハンズ東京店(東京駅直結の大丸東京店10階)
『12作家の12色の作品展』に出展されてます。
http://tokyo.tokyu-hands.co.jp/item/10f/post-1454474559.html

カイヤナイトジュエリーの新作も並んでます♡
1月15日(日)まで。

IMG_1148.jpg

しゅっぱーつ。と言ってるように見える。

では!


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

2017/1/11~2/13 ネパール出張

■ 2017/2/24(金)~26(日) NEW! 
  第3回 浅草橋ミネラルマルシェ(東京)
  「地球が創った宝物展」
  http://www.mineralshow.net/asakusabashi.html
  ※リンク先のちらしを持参すると入場料500円が無料になります。

■ 2017/3/19(日)~20(月・祝) NEW! 
  第11回 石おもしろ会 難波神社(大阪)

■ 2017/4/21(金)~23(日) NEW! 
  第13回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  ※赤レンガ倉庫ではありませんのでご注意ください
  
■ 2017/4/29(土)~5/1(月) NEW! 
  天満橋OMMビル(大阪)
  第21回 石ふしぎ大発見展 大阪ショー


**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

ネパール行って来ます。



この動画はぜひ見てほしい。癒される。
人も自然も歌も踊りも、全部が美しい。

田植え祭、できれば来年参加したいわ。

明日からネパール行って来ます。

9月26日まで。2カ月ちょっとかな。

帰国後、最初のミネラルショーは10月初旬の
石ふしぎ大発見展・京都ショーです。

今年は横浜ミネラルフェスタが12月に変更になり、
9月は開催されません。

その代りに10月下旬に東京のHANAPEKOで
イベントをやろうと思ってます。

また決まり次第、お知らせしますね☆

今回のネパールは課題だらけです。
必要のないことは起きないだろうから、
ここから学んで前に進みます、としか今は言えない。。

とりあえず今回の部屋は広いみたいなので、
ヨガマットを持っていこう。

ヨガして、のんびり暮らしながら、
先のプランを練りたいと思います。

みなさんも素敵な夏をお過ごしください。

では、行って来ます!


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

7/15~9/26 ネパール出張

■ 2016/10/8(金)10(月) ※予定
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

■ 2016/10/22(土)23(日) ※予定
  HANAPEKO ネパール展(仮)

■ 2016/11/5(土)6(日) ※予定
  難波神社 おもしろ作品展

■ 2016/11/11(金)13(月) ※予定
  福岡ミネラルショー

■ 2016/12/9(金)11(月) ※予定
  ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
  ・ヒーリングペンダント
  ・カイヤナイトのカボションルース、穴あきドロップと魚型
  ・金属工芸MASUDAさんとFeticheさんのカイヤナイトジュエリー
  ・upaserpoのチベット香

■ 087 ~カチナの家~(大阪・住之江) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

大阪・赤い扉商會さんのカイヤナイト入れ替えてます☆

IMG_0144.jpg

前回記事から気づけば2週間以上も経っていたわ

上半期の帳簿付けや棚卸、秋の展示会の手配など
の合間に薬草とかヨガとか、ワークショップに行ったり、
たまってた本読んだりしてましたが、元気です。
7月15日から2カ月ちょっとネパールへ行ってきます。

IMG_0142.jpg

梅雨なのでどんよりしてますが、

IMG_0143.jpg

高津公園の緑に癒されるグローブカフェ入口脇のギャラリー、

IMG_0150.jpg

赤い扉商會さんにお邪魔して来ました。
訪問するたびに新しい作家さんの作品が増えていて、
ますます素敵に充実しています。

IMG_0147.jpg

カイヤナイトを総入れ替え
魚型とドロップ型の穴あきも少量ですが置いてきました。

おかげさまでペンダントが好評なようでうれしいです。
全部は外に出てないので、他の石が見たいときは
お店の人に声をかけてくださいね。

MASUDAさん、Feticheさんのジュエリーもありますよ。

IMG_0145.jpg

upaserpoのチベット香も追加納品してきました。

サンプルを置いてますので、手に取って感じてみてくださいね。
特に五大元素のお香の『火』と『水』を比較すると面白いです。
焚かずとも熱の違いを感じていただけると思います。

五大香について、よくご質問いただくのでご参考までに。

地(安定・落ち着き)
  体を休めたい、グラウディング、安定感
  過剰になると怠惰、思考力の低下

水(浄化、生きる喜び)
  状況を流す、柔軟に受け入れる、よろこびを感じる
  過剰になると流されやすく、感情の波に振り回される

火(創造・魅力・祝福)
  やる気を起こす、創造力、情熱
  過剰になると攻撃、怒り、絶え間ない思考

風(変容・達成・活動)
  向学心、執着のない身軽さ、目的の達成
  過剰になると気が散漫になる、決断がくだせない

空(覚醒・瞑想・解放)
  心の余裕、静けさ、俯瞰した視点
  過剰になると生の実感が持てない、根がない感じ

ダウンロード

『チベッタン・ヒーリング―古代ボン教・五大元素の教え』
テンジン・ワンギェル リンポチェ (著)

五大元素についてより知りたい方におすすめです。

私はお香を体験したあとでこの本を読みましたが、
五大香のエネルギーは本に書かれている
五大の説明とほぼリンクしてるように感じます。

植物って工業製品ではないし、
生育環境とか気象条件でバラつきが出てくる気がするのですが、
それを数種類ブレンドして、それぞれのエネルギーを的確に
再現できるアムチ(チベット医)ってやっぱり凄い。

あとこの本とは関係がないですが、
アーユルヴェーダと同じように、
チベット医学も占星術と深い関わりがありますが、
ねじまき屋さんとのやり取りで、
西洋占星術の星座の4元素とも関係しているようにも思えてきた。
源は同じなのかも。

最近読んだ、陰陽五行をアロマに適用した解説本も面白かったですが、
地球上の別々の地域で深められ受け継がれてきた
知恵の中の共通点とか、そもそもの源の部分に興味がある。


そしてそして、写真はないですけど、
住之江の087(おはな)ココペリカフェにも、
ヒーリングペンダントを置かせていただいてます。

ココペリのオーナーのおしずさん、リンダちゃんが
自然体で明るくオープンで、集まる人も楽しい人ばかりで、
あっという間に時間が過ぎちゃう。

3階にスペースがあり、ときどきイベントやってます。
私もどんちゃか村すみさんのインディアンフルートのワークと、
ふみさんのエナジーヨガに参加しましたが、どっちも楽しかった。
エナジーヨガは常に丹田に意識なので、グラウディングにいいです。

7/28には星の音の結香さんが音叉クリスタルヒーリングやります。
結香さん、おすすめですよ。ご縁があればぜひどうぞ☆
http://www.hoshi-none.com/apple1/


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

7/15~9/26 ネパール出張

■ 2016/10/8(金)10(月) ※予定
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

■ 2016/11/5(土)6(日) ※予定
  難波神社 おもしろ作品展

■ 2016/11/11(金)13(月) ※予定
  福岡ミネラルショー

■ 2016/12/9(金)11(月) ※予定
  ミネラルフェスタ in横浜赤レンガ倉庫

**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ 赤い扉商會(大阪・谷9)
■ 087(おはな)ココペリカフェ(大阪・住之江) NEW! 

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

お知らせいろいろ☆

カイヤナイト20161

しあさってから3週間ほど旅に出ますが、
その前にお知らせがあります。

大阪でカイヤナイトを見ていただける場所ができそうです。

日本2016

2/12(金) 大阪・谷町9丁目のGrove Cafe内に
アートギャラリー赤い扉商會がopenします。

こちらにカイヤナイトのヒーリングペンダント、ルースの一部、
upaserpo(ウパセルポ)のチベット香を
置いていただけることになりました。

代表のふじもとゆみさんは、
『大人の時間 大人の習い事plus+』の
主宰をこれまでつとめてこられましたが、
アロマ、イラスト、ワイヤー、ジュエリー制作など、
ご自身も物づくりが大好きな多彩な方で、
今後は、まだ世に見いだされていない才能や
職人の手仕事、美しいもの、好きなものだけを集めて、
発信していきたいとおっしゃっていました。

どんな空間になるのかな。楽しみです☆

高津公園の緑に囲まれた ロケーションが
心地良くて素敵なので、ぜひお散歩がてら、
お立ち寄りくださいませ。


そして、名古屋。

日本20161

2/3(水)~2/9(火) 名古屋栄三越 8階 ジャパネスクコートにて、
Nature and Creationのネパールの手紡ぎ自然服&パシュミナと共に、
ヒーリングペンダントがご覧いただけます。

年末に石を託し、告知をする間もなく、
年初の金沢の展示会では大変好評をいただいたようで、
ご縁をいただきましたみなさま、ありがとうございました。

ヒーリングペンダントは百貨店で見ていただけること自体が初です。

店頭にいらっしゃるデザイナーのお母様がとても素敵な方ですので、
ぜひお話してみてくださいね。


あと、各方面からお問い合わせをいただいてます
upaserpo(ウパセルポ)のチベット香ですが、
しばらくの間は私が展示会でサンプルセットの販売をします。
浅草橋ショーでは少量ですが、箱入りのものも販売もできるかも知れません。

※東京はHANAPEKOでご購入いただけます。

kirakira.jpg

それからカイヤナイトデーではないですが、
2/29(月)HANAPEKOカフェにて、
ピアニスト中丸倖爾さんがミニコンサートを開催します。

『 光と音のキラキラコンサート 』

10:30 開場
11:30 1st ステージ (45分)
15:30 2nd ステージ (45分)
17:00 閉場

2ステージで演目は違うそうです。
どちらか1ステージのみ1000円、両ステージ1500円
(フリードリンク付き)

Su-syaさんの天然石を使ったサンキャッチャーやブレスレットのキラキラと
中丸倖爾さんのキラキラな音とのコラボです。

光をテーマにした新曲も発表されるそうですよ☆

浅草橋ショー最終日の翌日なので、私も遊びに行きます。
晴れるといいなあ。

集まれる方はぜひ集まりましょう。

では!

*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※1/28~2/18 インドネシア

■ 2016/2/26(金)~28(日) NEW! 
  第2回 浅草橋ミネラルショー

asakusabasi.jpg

※こちらのちらしの画像を提示すると
500円の入場料が無料になります。


※3月初旬~4月初旬 ネパール出張(?)

■ 2016/4/15(金)~17(日) NEW! 
  第11回 ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫

■ 2016/4/29(金・祝)~5/1(日) NEW! 
  石ふしぎ大発見展 大阪ショー

■ 2016/5/20(金・祝)~22(日) NEW! 
  第4回 福岡ミネラルショー

■ 2016/5/27(金)~29(日) ※予定
  第2回 みちのくミネラルショー(仙台)

■ 2016/6/10(金)11(土) ※準備中 
  ネパールイベント(仮)(大阪・北浜)
  
**** ネパールカイヤナイトのヒーリングペンダントが買える場所 ****

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
■ くらふと楓杏(川崎)

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ 鈴木榴さんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR