6/24(土)アムリタムバザールに出店します。

18814164_1465787310146967_6857254708933584392_n.jpg

直前ですが、お知らせです!

今月の24日、兵庫県西宮のアーユルヴェーダスタジオの
マルシェに参加します。

先日、脈測定を受けたスタジオです。

18922216_601887033340280_3915419120645362320_n.jpg
18557341_593079084221075_2587280874546385781_n.jpg

素敵でしょ?^^

川のせせらぎと緑の風が心地良い洋館の3階です。

この場にいるだけでゆるみますのでぜひ来てほしい。

インド占星術、アーユルヴェーダの脈測定、
アーユルヴェーダグッズ、ハーブ製品、
体に優しいお洋服や雑貨、アクセサリー、食品、

そして、
星の音の結香さんの音叉ヒーリング、
azurさんのチタンアクセサリーもありますよ。(現在個展開催中→

面白い人達が集いますので、ピンときた方はぜひ☆

脈測定は興味深いのでぜひ体験してみてください。


当日は食べ物&飲みものの持ち込み自由です。(6/18追記)
近くには飲食店やコンビニなどありませんのでご注意ください。
(駅前にスーパーなどはあります)

お弁当もありますが、予約制です。
数に限りがありますので、お早目に。

ご希望の方はFBのイベントページよりご予約くださいね。
https://www.facebook.com/events/209342372919362/




私は今回はミニテーブルでの出展です。

当日の空模様にもよりますが、自然光が入ります。
リラックスした雰囲気の中で石を感じていただけますよ。

IMG_2465_20170613154644152.jpg

カイヤナイトのペンダント(※ルースは持っていきません。)と、
Reikoさんの編み紐

IMG_0719.jpg

ウパセルポのチベット香を持って行く予定です。
※ヒマラヤ杉のお香は完売しました。

イベント自体は17時までですが、
ネパール出発直前なので、私は16時半には搬出します。

できるだけ早めのお時間にお越しくださいませ。

+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆

「アムリタムバザール」
FBイベントページ→

日時: 6月24日(土)
11:00〜17:00 (出入り自由)

場所: アムリタムシュッディ

兵庫県西宮市獅子ケ口町16-39
集居夙川館 3階

※1階は個人宅の為、
インターフォンは鳴らさないようにご配慮ください。

アクセス: 阪急 甲陽園駅より徒歩7分

迷いやすいので以下の道案内をブックマークしておくと便利です。
http://sakurayoga.exblog.jp/27780971/
Googleマップは位置情報に誤りがありますのでご注意ください。

+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆

時間のある方は越木岩神社にもぜひ~
磐座が素晴らしいですよ


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/6/24(土) NEW! 
  AmritamSuddih アムリタムシュッディ(兵庫県西宮)
  アムリタムバザール

※6/25~9/2までネパール出張

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) ※予定
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) ※予定
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

アーユルヴェーダの脈測定を体験してきました。

2017-06-011.jpg

前から気になっていたアルチャヤティさとみさんの
アーユルヴェーダの脈測定を体験してきました。

各チャクラの状態やドーシャや
五大元素(地・水・火・風・空)のバランス、
ストレス度数、生命力のなどが脈から読み取れます。

すごいよ!!

「脈測定から読み取れる事」
http://ameblo.jp/kamalini/entry-12148968393.html

病院の健康診断では数値としては出なかったのですが、
脈測定器では血液がさびついてる?傾向があるようでした。

特に病気や症状としては出てきてはないけど、
外食が多い生活なのでありうるわ。
ちょっと食べ物には気を付けようと思いました。

あと私はヴァータ&ピッタ体質なので、
出張の多い生活はヴァータを増大させて、
グラウンディングを弱くするので、
移動の多い生活スタイルも見直した方がよさそう。

5年ほど前にネパールでチベット医の脈診を受けたことがあって、
「はたらきすぎなので休んでください。薬も不要」
とだけ言われたのですが、
人によっては、こんなこと脈でわかるの?霊視してる?
という幼少期の病歴なども指摘されて、
熟達したドクターの脈診はやはり特別なのだと思います。

だけど、数値やグラフは説得力があるわ。
自分なりに思い当たることもあったりもするし、
体質傾向が把握できるので予防にも役立ちます。

実際アーユルヴェーダのドクターも脈診した上で、
患者さんの理解を促すために、
脈測定器のデータを使って説明することがあるそうです。

ちなみに脈測定器はロシア製なんですって。
ロシアは医療機器(特に波動系)の開発分野においては
先進国なのだそうです。

領土が広大で薬草資源が豊富なロシアは
民間療法が発達していて、
その流れで代替医療への信頼も高いみたいですよ。

さっきチベット医学の本を読み返してたら、
まさにな記述がありました。
(※チベット医学はアーユルヴェーダをベースとしています)

「1960年、ソ連の科学者たちは脈診のメカニズムに焦点を当て、
チベット医学の長期的研究に着手しました。
この研究はチベット医学の原理をもとにした
自動脈診機の開発につながりました。
この診断システムは老練なチベット医ほどのインパクトはありませんが、
西洋医学に携わるものがソク・ルン(生気)を知り、
それが病気の治療にどのように関わってくるのかを
理解するのに役に立つでしょう。」

ラルフ・クィンラン・フォード著
「チベット医学の真髄」より

この書籍をより詳しく抜粋しているブログを発見。
https://ameblo.jp/m-6458/entry-11711623979.html

奥が深いわ。

興味のある方はぜひ体験してみてください。

しかも、さとみさんのスタジオ、
鳥のさえずりと川のせせらぎが心地良い場所にあります。
甲陽園駅(兵庫県西宮)からちょっと道がややこしいですけど、
周辺環境に癒されるので足を運ぶ価値あります。

アムリタムシュッディ

IMG_2416_201706051548396d0.jpgIMG_2417.jpg

近くの越木岩神社も素晴らしいですよ


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※6/25~9/2までネパール出張

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) ※予定
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) ※予定
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

交野のホクトシチセイへ行ってきました。

IMG_20170531_155158.jpg

いろんな人に会ってます。

先日は交野にあるホクトシチセイという
民家を改装したカフェへ行ってきました。
https://www.facebook.com/hokutositisei7/

来る途中に立ち寄った場所にカメラを置き忘れたため、
写真はないけど、オーナーさんのセンスが光る
ほっこりあたたかなお店でした。

18869716_319206215181725_472778440_o.jpg

アンティークのカップが素敵。
(結香さん写真ありがとう)

私には山だろうと思って、
山型(?)のカップで入れてくださったそうです。

美味しかった

サボローゾさんのホクトシチセイブレンド。

ごはんも美味しかったです。
丁寧で心のこもったタコライス。

先日の大阪ショーでご縁をいただいた
大麻飾り職人の喜々さんの計らいで
特別な集まりになりましたが、
時間を忘れるくらいに楽しかった。
(一番上の写真は喜々さんの作品です。)

KOKIAさん、喜々さん、みなさんありがとう。

そういえば、結香さんの音叉すごいですよ。
背中痛いのとかなくなりますよ。

私、前日に一日中パソコンの作業してて、
肩と背中の上あたりが滞ってましたが、
重いのが消えました。

モニター募集してるみたいなので、
神戸とその近郊の方はチェックしてみてください。
http://hoshi-none.com/muscat1c/



交野は星にまつわる伝説のある土地です。

IMG_2402.jpg

隕石が落ちた山。

IMG_2397.jpg

に鎮座する星田妙見宮。

妙見=北斗七星なんですって、

カフェの名前はそこから来たのだと思ってたら、
オーナーさんはそれを知らないで
ホクトシチセイと名付けたらしい。

IMG_2398_20170601231753b19.jpg

織女石。
生きてるみたい。

IMG_2400.jpg

十二支のお守り本尊。

密教と陰陽道と神道?

交野って大阪なんだけど、ちょっと不思議な土地です。
時空が違うみたいに感じる。

次は磐船神社へ行ってみたいですね。

この記事興味深いですよ。
http://www.katano-times.com/archives/47813720.html

北斗七星グリッド


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

※6/25~9/2までネパール出張

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) ※予定
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) ※予定
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)


**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

楓杏さんのwebショップにペンダントがアップされました。

カイヤナイトペンダント

くらふと楓杏さんのwebショップに
カイヤナイトのヒーリングペンダントがアップされました。
http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

既に出会ってくださったみなさまありがとうございます♡

今回は結構大きいものもありますよ。

Reiko(Lei)さんの編み紐も併せてご購入いただけます。
同じ色目のものでも首の後ろの留め具パーツが違ったりしますので、
画像をクリックして見てみてくださいね。
http://www.fuw-an.com/acce/lei/lei-top.html

楓杏さんの川崎の実店舗でもお求めいただけます。

楓杏さん
(楓杏さんのFBページより写真をお借りしました)

ネットショップにはアップされてない
アジアの雑貨や自然素材のお洋服もあって、
すごく楽しいお店です。
ネパールの紅茶やコーヒーもあります。

楓杏さんのFBページ
https://www.facebook.com/CraftFuwan/

お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね^^


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) ※予定
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) ※予定
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石

福岡ショーと糸島の旅

IMG_2378.jpg

おとといの糸島の空がすごかった!

大阪戻ってます。

まだちょっとぼんやりしてますが、
5日間の福岡出張、盛りだくさんで楽しかったです。

お会いできたみなさん、
今回はお会いできなかったけど、
心を寄せてくださったみなさんも、
ありがとうございました。

ミネラルショーはいつもよりものんびりだったけど
いつにも増して濃かった気がする。

写真をほとんど撮っておらず、
少ない写真から記憶をたどりつつご報告。

IMG_2346.jpg

姪浜の素敵なカフェのオーナーさん。

穴あきのカイヤナイトを
その場でLENIAさんがワイヤーで加工し、
さらにReikoさんの編み紐を通してペンダントに。

ヒーリングペンダントとはまた趣が違って、
色合わせが楽しかったですね。
ワイヤーのゴールドがいいアクセントになってます。

Reikoさんの編み紐は今回も人気で
着けて来られたカイヤナイトのトップの
紐だけ変えたいという方も何人かいらっしゃいました。

みなさん本当にぴったりなの!
(写真ないけど)

そして、そのうちのおひとりが、
3年前に熊本から、なんと東京のHANAPEKOで
ペンダントを購入してくださった方でした。

個性的でパワフルな石だったので、
どんな方のところへ行ったのか気になってましたが、
まさかお会いできる日が来るなんて。

はるばるお越しいただき、ありがとうございました。
お会いできて本当にうれしかったです。

IMG_2349.jpg

愛媛県のカイヤナイト。

IMG_2350.jpg
IMG_2351.jpg

福岡の鉱物たち。

日本2017

福岡石の会さんの石愛に癒される。

夜な夜なローカル食堂を開拓したり、
他の出展者さんとの交流も楽しかったです。


IMG_2359.jpg

翌日はコトノハ結さんに案内していただき糸島へ。

海風で一気に余計なものが吹き飛びました。
(吹き飛んだあとで余計なものがくっついてたことに気がついた)

ショーにも来てくれて3日連続でお会いした結さん。
クリスタルワーカーだし、野菜ソムリエだし、
書道師範だし、運転うまいし、
めちゃくちゃ健脚だし(山伏かと思った!)
とにかく多彩でチャーミングな魔女です。
https://ameblo.jp/kotonoha-yui-818/

IMG_2360.jpg
IMG_2368_2017051714421139c.jpg

海が見たい以外、結さんに丸投げしちゃったけど、
糸島パワフル!

IMG_2375.jpg

空を見上げたらこんなことになってるし!

IMG_2387.jpg
IMG_2388.jpg
IMG_2390.jpg

初夏の緑が美しく、よいリトリートの一日でした。

その晩は泥のように眠り、翌日は別の友人とランチして、
大阪に戻ってきましたが、まだちょっとぼんやりしてる。

しかしよく一日であんなに回れたと思うわ。
ランチしたお店はお料理だけでなく、
お店ごと心がこもっていて素敵だったし、
とにかく結さんのコーディネートがパーフェクトでした。

結さん、本当にありがとう。
LENIAさんもありがとう。

糸島ツアー、興味のある方は結さんに相談してみてください。
プロフェッショナルだよ。

19日はHANAPEKO(東京)へ遊びに行くみたいなので、
会ってみたい人は合流してみてね☆


*** ネパールカイヤナイト出店情報 *** 

■ 2017/9/16(土)~18(月祝) ※予定
  第14回 ミネラルフェスタ in 横浜ワールドポーターズ
  
■ 2017/10/7(土)~10/9(月祝) ※予定
  みやこめっせ(京都)
  石ふしぎ大発見展 京都ショー

**** カイヤナイトが買えるお店 ****

■ くらふと楓杏(川崎)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・金属工芸MASUDAさんのカイヤナイトジュエリー
  ※webショップあります。
  http://www.fuw-an.com/acce/nepal-kyanite/nk-top.html

■ HANAPEKOカフェ(東京・赤羽)
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐
  ・upaserpoのチベット香

■ somon(横浜) NEW! 
  ・ヒーリングペンダント
  ・Reikoさんの編み紐(予定)

■ 087ココペリカフェ(大阪・住吉) 
  ・ヒーリングペンダント

**** カイヤナイト作品が見られる作家さんのページ ****

■ あいとひろのネパール大震災チャリティカイヤナイトアクセサリー
■ ZAKUROさんのジュエリー
■ 金属工芸MASUDA カイヤナイトウィンドウショッピング
■ UZURI Handmade Jewelry 
■ Fetiche ~フェティッシュ~ Online shop
■ Arama Roots(アラマルーツ) kyanite-Nature Pendant
■ Pleiades Lily プレアデス リリー

-------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング パワーストーン
人気ブログランキング 天然石
プロフィール

チュウマユキ

Author:チュウマユキ
----------------------------------
お問合わせ&ご質問メールは
nepalkyanite★gmail.com まで
(★を@に変えてくださいね)

※こちらでご紹介しておりますカイヤナイトは展示会などのイベントのみでの販売となります。通販はしておりません。出展情報はブログ本文下をご参照ください。

facebook
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR